京都カメラ旅

 

一眼を持ってる友人にカメラ旅しよう、と誘われたのでいくー!!!と言って旅行しました。

結構憧れてた、友だちとのカメラ旅。

 

昨日まで旅行してて、今日は実家に帰る予定だったので、信じられん重さのカバンをふらふらしながら運ぶ、重すぎて途中の駅で預ける。

 

まず集合して、いきなり誕生日プレゼント渡されて、死ぬほどびっくりする私。全然予想してなかったやつーー!!しかも憧れのぽーるあんどじょーの紙袋!!期待に胸が高鳴る。

カフェで開封しようとしてたけど、待ちきれずに信号待ちで開けちゃった。カワイイ!!カワイイ!!!!🌼可愛さの暴力

しかも中身は前に欲しいなあって言ってたものだったので更に喜ぶ。人を喜ばせる天才かな…びっくりぽん…

f:id:nyanngosensei:20200317180512j:image

キャワ🌼

 

完全についてゆくだけのわたし。

 

f:id:nyanngosensei:20200317180629j:image

ひとつめ、八坂神社。

疫病守護のところにすごい人がいっぱいいた。コロナ流行ってるもんな。

ここでチーズドッグ食べる。出来立てでめちゃうまい。

f:id:nyanngosensei:20200317180752j:image

 

続いて雑貨屋を回りながら、おやつを食べられるところを探す、で、どこやっけここ、多分西尾系の店で抹茶と和菓子を食べる。

f:id:nyanngosensei:20200317180906j:image

これ、手前の二つはアイスを生八橋で包んだやつなんですが、しみたよな…めっちゃ……知覚過敏か?つらい。いたい。今まで認めてなかったけど知覚過敏かもという思いが募る。

 

f:id:nyanngosensei:20200317181114j:image
f:id:nyanngosensei:20200317181118j:image

続いて建仁寺を通り清水寺へ。飛び降りるところ(二枚目)

このご時世なのに滝の水が飲めるらしくちょいとびびった。

 

そんなこんなで時間も経ち、お互いの買い物も無事済ませられたので本日のもう一つの目的(一つ目の目的は映え写真を撮ること)である美味しいお店へ。

 


f:id:nyanngosensei:20200317181349j:image

イカのサラダ🦑 上に晩白柚?がちょっと乗っててほんのり酸味と甘味がある。

f:id:nyanngosensei:20200317181346j:image

メインの料理を盛り合わせてくれたやつ。タイのこぶじめがとてもお気に入りだった。


f:id:nyanngosensei:20200317181352j:image

塩鰹のタタキ

写真が多すぎて流石にちょっと要約した。鯛と筍のご飯がもうメチャウマだったよお。。。

こうやってみるとお魚ばっかり食べてる感じ、でも誰も全然臭くなくて、まじで美味しかった。

お酒の写真撮るの忘れてたなーー、徳利とお猪口がめっちゃ味があって、それもおしゃれだった。飲んだのは未知の存在である日本酒ですが、(まじで片手で数えるほども飲んだことない)「日本酒、ちょっとええかも…」と思えるくらい美味しかった。

 

たわいもない話をしながら帰って、本当にたわいもなかったけど、こういう取るに足らない話を気兼ねなく出来る友人って貴重だよな、って思うなどした。