3/18

今日も9-13でバイト。

 

家に帰ってご飯を食べて、ちょっとうたた寝したら三時間経ってて震えた。またやっちゃったあ、試験まであと2日なのに…

「勉強せんでええの?」って親に言われて、もう二十歳なのに親にこんなこと言わせてる自分ちょっとやばいな、って思う。

 

今日のお勉強はwritingとreadingだった。writing以外は一応志望してる留学先の応募要件を満たしてて、あとはそこをめっちゃがんばるだけなのに、なんかwritingって正解が分かんなくないですか。どこを目指せばいいんやろ、みたいな。

 

今日はもうちょっと軽めの勉強をしてから、寝ます。

そういえば久しぶりにペンを握って勉強したからか、ちょっと腱鞘炎気味。健康に留意して頑張ります。

 

今日、父親の買ったこんな本が届いてた。

f:id:nyanngosensei:20200318234416j:image

世界一受けたい授業で取り上げられてて、「おもしろそう!」って買ってくれたやつ。イギリスで起きてるレイシズムとか貧困格差の問題が、あくまで普通の人の、そして子どもを持つ親の視点で語られてて興味深い。政治とかについて勉強してなくてもわかる内容だけど、イギリスの政権、政策についての知識があれば、もっと背景がよく分かって面白いんじゃないかなあ。まだちょっとしか読めてないけどわくわくしてる。