3/24

今日は夕方からしか予定がなかったから、久しぶりにめっちゃゆっくり寝た。起きたら11時。休みの日あるある。

 

そこからご飯を食べて大学方面へ向かう用意をする。そしたら弟がコーヒー入れてくれた。借金をチャラにするかわりに無償で働いてくれるらしい。90円くらいの貸しやのに9回働いてくれるらしい。破格すぎひんか。良心痛むぞ。

 

で、3時くらいに家を出る。

 

どんな用事かと言うと、友人のサークル代表お疲れ様会。

サプライズのはずが微妙にグダグダだったけど、最後に4回生+αの方がきっちりサプライズ登場をしてくれたので締りました。先輩に感謝。

私はサークル参加あんまり出来てなくて、ぶっちゃけ行っていいものかギリギリまで悩んでたけど、まあ幽霊部員でいろんな仕事押し付けちゃって1番迷惑かけたもんな…と半分償いみたいな感じで行くことに。あと代表と個人的に仲が良かったため。

 

談笑やら一言お礼やら、楽しかったなあ。たまにしか行ってない、なんなら今日で会うの最初で最後の先輩とかもいた、けど、全然久しぶりに行った感じがしなくて居心地が良かった。

来年はあんまり行けなくなっちゃうのかなあ。やだな。

 

そのあとはご飯会(呑み会。このご時世に)。今日はちょっと頭痛がしたので飲めなくて残念。全然喋ったことない(声を聞いたことがない)先輩とかと喋れて良かったです。(笑い声は聞けた)

 

もう少し手話のお勉強をしようと思いつつ。眠気が限界なので寝ます。