4/16

もう4月も半分終わっちゃったね。

本当ならもう大学が始まってて、今ごろ新入生歓迎会の準備でてんやわんやしてたはずなのに、変な感じである。

家にいるのは嫌いじゃないけど、大学が始まってたらどうなってただろう、ってちょっと思いを馳せてしまう。

 

昼過ぎにマスクを手洗いして干した。隣の家の庭にテントが張られててびっくりする。なにに使うんだ、テント…。それにしてもいい天気やな。

今日はいい天気だったので、弟のジャージを借りてランニングした(8割くらい歩いてたけど)、筋肉使ってなさすぎて足が痛い痛い。

元運動部で全然運動してない人あるあるやと思うねんけど、筋肉の使い方は分かるくせに筋肉が伴ってないから意味のわからない動きをして筋肉痛になるという。自分の身体の限界がよくわかんないね。

 

 

このまま大学が始まらなくて、夏まで下宿先に戻らないなら引き払おうか、という話を親とした。もともと三回生以降は授業の少ない学部だし、実家から通うこともできないことはないので、まあそれもありか、とぼんやり考えた。ほんとはもっと下宿してたいけど、まあ無理も言えない。やっぱり実家暮らしの方がお金も浮く。

まだ決まってないしいけるかも分からないけど、留学をするならどっちみち引き払うつもりではいたので、覚悟は出来てたけど、いざ手放すとなると寂しいものだな。

夜まで友だちと飲んだり、バイト終わりに彼氏と遊んだり、突然友だちが泊まりに来たりした日を思い出してしまう。下宿は私の青春だった、と思う。

 

でも実家も好きーーーー!!!だらだらできるしご飯は美味しいし料理のハードルも低い!!食材が揃ってるしスーパーも近いので!!!実家の方がよっぽど料理してる!!!!!!

 

下宿を通して友達も増えた。ありがとう下宿。まだ引き払うって決まったわけじゃないけど。