3/31

え、もう4月やん。

え、春休み二ヶ月何してた!??(色々してた)

 

なんか色々後回しにして気付いたら三回生になっていた。

今日は朝からBLEACHを読んでいたよ。こんなに漫画読むの、めちゃくちゃひさしぶり。近所の図書館がコロナのせいで閉館してるので、本を浴びるように読む機会が減ってしまった。

漫画はやっぱりいいな、面白いしあと色んな人との話題になる。気がする。

 

そういえば、大学のゼミ?的授業の担当教授が決定しました。うちのコースでおそらくトップクラスにハードな先生。でも多分こういうゼミじゃないと自ら勉強はせんやろなあと思い、茨の道を進むことを決めました。応援してください。

授業の履修を、考えてみたは良いもののあんまり進まず…なんか色々なことに興味が持てなくなってしまった。

こういう自分の道が分からなくなった時は、(経験上)本を読んだり、ドラマを見たり、そういうインプットが足りてない時な気がする。

ちょっと最近自分を甘やかしてたので、本を読むぞー。

とりあえず4月にしたいことをまとめてみる。

・一回下宿先に戻る(予定外に大学開始が遅くなっちゃったので色々取りに行きたい)

・買うだけ買って読めてない本を読む

・留学計画(新型コロナのせいで行けないことも加味して他の選択肢も視野に入れる。大学の先生に相談してみる)

・歯医者に行く(知覚過敏が悪化する一方…えーん)

・パプリカのダンス覚える

秘書検定の勉強、申し込み(あとMOSと簿記検定あたりも取りたいねんけど…)

 

差し当たって、明日は

・そろそろ外出しないと心が死ぬので散歩がてら買い物にいく

・歯医者の予約…ゥ

・買うだけ買って見れてないバックトゥザ・フューチャーを見る

あたりをこなしたいでする

アッでもゲームもしたい…ンムム

 

そういえば!!今日は風邪で寝込んでる母に代わってご飯を作りましたとさ。肉じゃがと味噌汁。結構上出来では?と思う。ほぼレシピ通りやけど。

 

この二日は、父がテレワークをして家にいてくれてるので、家族全員がここ最近ずっと家にいるという珍しい事態に。家事もいっぱいしてくれてる(たまにおや?となるけど)おとーさんすごい。あんまり仕事してる様子が見られないが、本当にちゃんと働けてるんかな…?邪魔しちゃってないかな。

 

今日はこんな感じでしたと