4/1-4/7のにっき

気がついたら日記を書かないまま1週間が経っていた。自分のずぼらみを痛感する。

 

でも写真振り返っても全然撮ってなくて、この1週間なにしてた?というきもち。

 

印象的なのは緊急事態宣言がいよいよ発令されたことかなあ。ほんとに非日常でびっくりする。

テレビとかも、台風や大きな地震が起きたときに、横にテロップがつくやん。あれがずっとついてたりするのね。

マスクは相変わらず売り場にないし。

マスクといえば最近手作りでマスクを作りつつある!

f:id:nyanngosensei:20200408135804j:image

結構可愛いのでは。

紙マスクほどの効果はないかもやけど、まあないよりマシかーーと思いせっせと作っている。

 

緊急事態宣言が出されてもバイト先は変わらず営業していて(コンビニやから当たり前やけど)常に感染のリスクに怯えてます。マスク必須。

でもさあ!!せっかくマスクしててもさあ!!鼻が低いんかしてずり落ちちゃうんよね!そうすると鼻が露出されるわけよ。無意味。無意味すぎる。

 

相変わらずコロナのせいで種々の会合や飲み会や遊ぶ予定が中止になっている。めっちゃ落ち込んでしまう…みんなに会いたい…

あとほんとはこの土日にベルくんと遊ぼうかなと(勝手に)思っていたにも関わらず、距離が距離なので諦めた。会うには大都市を通らなきゃならんので。

あーあ、タピオカ飲みたいデートしたいショッピングしたいみんなに会いたい!!!

 

まあ飲み会がなくなったのは悲しいけど、ここ最近はコロナのせいでみんな暇なので、おうちでテレビ電話とかもできてる。

これが結構たのしくて、三日連続おんなじ子と電話したり、昨日は久しぶりに中学の友達と通話したーー楽しかったーーー

普段はなかなか会おうってならない子と喋れるのは、外出自粛の良いところなのかなあ。

その子はインフラ系でないにもかかわらずバイトが通常通りあるのでブチ切れてた。「くんなよ!!!」って言ってた。温厚な子なのに面白いネ。

 

最近はバイト先にめっちゃ人が来る。みんな休みで暇なんだろうなあ。子どもがすごい来る。いつもはおじさんおばさんばっかりなのに。

みんな来てくれるのはいいけど感染しないようにな…!!

 

外は桜が満開になってぽかぽかお出かけ日和なのに、私と来たら一日中家に引きこもってて、世界から取り残されたん違うかと思う。

ニュースでは新型コロナウィルスのニュースばっかりやってて、いろんな事件とか事故とかがきっとなかったことになってるんだろうなあ。

 

大学の授業の履修も迷うよな。つい先日前期の途中までは遠隔授業に決定したけど、それって絶対対面授業よりトラブル多いやん。面白そうだけど、この先生は遠隔授業できるんか…みたいなことも考えねば…んむむ…

 

そういえばIELTSの結果が返ってきて、嬉しいことに一応第一志望の留学先の募集要件の点数は取れてたので、留学についてちゃんと考え始めてみる。

もしかしたら新型コロナのせいで完全に行くことはできひんかも知れんけど……ていうか行けなかったらどうするんだろう…

 

とりあえずしばらくはバイトもないことだし、マスク作りと留学の動機書に精を出します。あ、お絵かきも。たまに散歩でもしようかな。ずっと家にいると気が滅入ってしまう。

 

みんなも気をつけて、という気持ちです。