とりあえずはじめてみました

私はかなりフットワークが重い方なので、なにか新しいことを始めるのにめちゃくちゃエネルギーが必要だ。

例えば、行きたいと思っていた店に行くまで半年かかったりとか、家の近くのカフェ開拓を引っ越して10年経ってやっと始める、とか。

 

挙げ出したらキリがないけど、とりあえず私が何かをやってみるっていうのは、大変珍しい。が、このはてなブログは「やってみようかな?」からアカウント開設までの時間がはちゃめちゃに短かった。実に10分。私にしては凄くない?

勢いに任せて作ったアカウントなので、あんまりこういうテーマで書こう、ってのは決めていない。

けど、自分と向き合って、1日を振り返ったりしてみることとか、自分が昔なにを考えていたかを思い出すのは好きなので、日記とか回想をだらだらと書き綴ることになるんじゃあないかなと思う。

たまーに、自分のことが大っ嫌いな自分がひょっこり顔を出して、ぐちぐちと書き殴るかも知れないけど、そういう自分も含めて、自分と向き合ってみたいなあと思った、ので勢いに任せて文章を書いてみました。

 

そういえば中学生のときにブログを書いていた友だちがいて、もう今となっては殆ど交流も途絶えてしまったけど、その子が書いてくれた私の記事をたまに思い出すことがある。めちゃくちゃ褒めちぎってくれているとか、めちゃくちゃ罵られているとか、そんなことはなくて、ただ私との日常が書かれているだけだったけど、妙にむず痒くて嬉しい感じだったような気がする。

ので、私は私にこの気持ちを提供するために、自分のことをブログに書くべく、はてなブログ

とりあえずはじめてみました

 

なんかこう、機能とかを理解し始めたら徐々に見やすくなっていくかと思われます。がんばれ私。