4/13

今日も朝からバイト。バイトしか行ってねえ。

 

世間は緊急事態宣言のせいで飲食店が軒並み閉まってたりするけど、コンビニは平常運転。なんなら休校のせいでひまなので、お客さんがたくさん来る。

コンビニはそんなに人が押し寄せてるわけでもないし、地域柄もあってか変なお客さんは全然来ない。あとは価格帯もあるけど。治安はドラッグストアとかに比べたらいい方じゃないかなあと思う。

でもやっぱりトイレットペーパーはギリギリまで補充しない。盗まれちゃうので。

 

今日は仲のいい主婦の人たちと一緒に入ってたからお喋り出来て楽しかったなあ、二人とも仕事できるし、接客も完璧で尊敬してる。私の理想の接客スタイル。

 

普段はあんまりおんなじ人とずっとシフトに入ることはないけど、今日シフトに入った二人は明日も同じ時間帯に入るので「また明日〜!」って言って退勤した。

この歳になって「また明日〜」を言うことはないと思ってたから嬉しかったよ。

 

大学の方も色々変わってきてて、留学が中止になるかも?就活はどうなるの?とてんやわんやである。

就活についてもうちょっと色々調べてみよう、と決めたのであった。