3/27

朝起きたらすでに10時ごろ。

うさぎに慌ててご飯と薬をあげる。今日のうさ、めちゃくちゃ元気で投薬に手間取った。元気なのはいいことだけど投薬の時は困る。

 

布団でだらだらしてたら弟がリビングに降りたので、お好み焼きを作ってもらう。

フライパンをひょいって動かしてお好み焼きをひっくり返せる弟、すごい。

まあお好み焼き一枚では足りんかったのでパンを食べるんやけど。

朝パン、お昼にお好み焼き、おやつにパン、どんだけ粉もん食べたら気が済むねん。夜にクッキーたべたので、明日は肌荒れ確定。そんな日もある。

 

今日は出かける予定やったけど雨であんまり出たくなかったので新しい乳液を買った。

新しいもなにもここ最近乳液をつけてなかった(ニベア塗りたくってた)のでまあ何かしら塗るか…という思い。

実家にいる期間が長くなったので、親の化粧品を使うのが申し訳ないという気持ちもある。

f:id:nyanngosensei:20200328004613j:image

購入したのは、こちら

なんかサイトで乳液調べたらこればっか出てくんのよ!?

菊正宗の日本酒乳液と迷ったけど、においがあんまり無い方が好みだったのでミノンにした。

テクスチャはニベアに比べてだいぶ軽め(当たり前や)

今日は雨やし湿気も元から気にならんかったけど、継続して使って様子見たいと思います。

乾燥による毛穴の開き?がめちゃ気になる。改善してくれーーー

いい下地とファンデ使ってるから化粧してる時は毛穴マジで気にならんくなったけど、すっぴんの時はやっぱり気になる。最近すっぴんの方が多いし。

というわけで、効果に期待。

 

ね、ていうかね、最近自分の肌が乾燥肌なのかよく分かんなくなってきたよお、ニキビできるけどパサパサしてるし、どうなんやろう。なんかこう、診断みたいなやついった方がいいんかな、ちょっとハードル高く感じちゃう。

色々調べてみよーっと