3/28

朝起きたら、というか起きたら昼だった。12時。

この長期休み特有の起きる時間がどんどん遅くなる感じーーィ。

 

実はジャンプ+というアプリで、好きな漫画が無料で公開されてるのを見てしまい…

まあ、読むよね。

そのまま流れるようにpixivを漁るよね。

寝たの4時前だったよね…。

 

本当に家から出られないので、これといってすることもなく、なのでとりあえず今日この頃のご時世でもしたためておきます。

新型コロナウィルスが流行し始めて、最初はびっくりするくらい対岸の火事だったけど、状況は日に日に悪くなっていってる。

ほんの一ヶ月前までは全然飲み会とかも普通にあったのに、ここ数日は少人数の飲み会さえも忌避されるほど。

私も他人事だったのであんまり偉そうなことは言えない(し、今もあんまり大袈裟に捉えてはいない)けどまあ引きこもっといてとやかく言われることはないので、おうちにいようぜ。

なんというか、別に自粛しよう!という動きはいいけど、「あいつインスタのストーリーに遊びにいってたのあげてたな…」みたいなそういう雰囲気はあんまり好きじゃない。自分もしちゃってるけどね。